アイヌの伝統歌ユニット「マレウレウ」が浅草で主催イベント、ゲストにUA登場

アイヌの伝統歌「ウポポ」の祭典『マレウレウ祭り』が、2011年2月13日に東京・浅草のアサヒ・アートスクエアで開催される。

同イベントを企画しているのは、ウポポの再生と伝承をテーマに活動する女性4人組「マレウレウ」。天然トランスともいえる独特の輪唱など、ウポポを忠実に再現する貴重なアーティストだ。これまでにトンコリ奏者「OKI」のサポートとして、海外でもそのパフォーマンスを披露してきた。

初の東京開催のゲストに招かれたのはUA。当日は2組のライブに加え、マレウレウがナビゲートする体験ワークショップ「みんなでウポポ」のコーナーや、東京ではなかなか味わうことのできないアイヌ料理の出店もあるそうだ。

予約は主催のAsahi Cafe Nightのウェブサイトにて受付中。200名限定のイベントとなっているので、気になる方はお見逃しのないように。

『マレウレウ祭り~めざせ100万人のウポポ大合唱!vol.2~』

2011年2月13日(日)OPEN 17:30 / START 18:30
会場:東京都 浅草 アサヒ・アートスクエア

出演:
マレウレウ
UA

料金:3,800円

(画像上:マレウレウ、画像下:UA)

  • HOME
  • Music
  • アイヌの伝統歌ユニット「マレウレウ」が浅草で主催イベント、ゲストにUA登場

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて