BUMP OF CHICKEN新曲“友達の唄”が映画『新・のび太と鉄人兵団』主題歌に

2月23日にリリースされるBUMP OF CHICKENのニューシングル収録の“友達の唄”が、3月5日から全国公開される『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~』の主題歌に起用されることがわかった。

今回のタイアップは、ドラえもんサイドからのオファーを受けたBUMP OF CHICKENが快諾して実現したものだ。『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~』は、1986年の映画『ドラえもん のび太と鉄人兵団』のリメイク版。公開当時、小学1年生だったBUMP OF CHICKENのメンバーは劇場で同作を鑑賞したほか、オファーを受けた前の年のクリスマスパーティーでも、4人で同作の素晴らしさについて語りあったというエピソードを持つほど、彼らにとっては思い入れの強い映画となっている。

“友達の唄”は、幼年期の思い出を繊細で儚くも美しい情景描写と共に歌ったバラード。本日1月21日22:00から放送されるTOKYO FM系ラジオ『SCHOOL OF LOCK!』で先行オンエアーされる。

BUMP OF CHICKEN
『友達の唄』

2011年2月23日発売
価格:1,050円(税込)
TFCC-89333

1. 友達の唄
2. 歩く幽霊

amazonで購入する

  • HOME
  • Music
  • BUMP OF CHICKEN新曲“友達の唄”が映画『新・のび太と鉄人兵団』主題歌に

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて