被災地に贈る光のメッセージPVの素材募集、トーチカと関根光才が共同で監督

クリエイティブユニット「トーチカ」が、光でイラストや文字を描くアニメーション「PIKAPIKA」を用いた被災地応援プロジェクトに必要な写真素材を募集している。

募集の対象となるのは、PIKAPIKAの技法を用いて長時間露光が可能なカメラで撮影された写真。PIKAPIKAのプロジェクトサイトでは、撮影方法やサイズ、容量、送付先などの詳細が記載されているほか、不明点の問い合わせ先として、トーチカのメンバーであるナガタタケシのTwitterアカウントが案内されている。

なお、集まった写真作品はトーチカと映像作家・CM監督の関根光才とのコラボレーションPVとして、後日発表を予定。また、同PVの音楽には、音楽家・菅野よう子が制作したメッセージソング“きみでいて ぶじでいて”が使用されるという。

PIKAPIKAのプロジェクトサイトによると、3月16日の午前中に集計し、作品にまとめるとのこと。同サイトでは「まわりにご興味のありそうな方がいらっしゃったら、是非お声をかけてみてください。暗い日本に、ひとつでも明るい話題を!」とコメントされている。

※記事掲載時から一部内容が変更になりました

(画像:PIKAPIKAプロジェクトサイトより)

  • HOME
  • Life&Society
  • 被災地に贈る光のメッセージPVの素材募集、トーチカと関根光才が共同で監督

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて