突然現れた妹は「消えゆく魔法少女」、人気ラノベ『魔法少女を忘れない』が映画化

しなな泰之原作の人気ライトノベルを実写化した青春ファンタジー映画『魔法少女を忘れない』が、4月23日から東京・池袋テアトルダイヤほか全国で公開される。

福岡に住む主人公の高校生・北岡悠也は、元魔法少女だという少女・みらいを母親から自分の妹として突然紹介される。悠也は自分の知らない世界で生きてきたみらいに兄として向き合うことの戸惑いを感じながら、ささやかな喜びに満ちた日々を送っていた。しかし、人々の記憶からみらいが徐々に消えてしまっているという信じがたい事態に気づいた悠也は、何としても彼女を忘れないように全力を尽くす。

監督は『妄想少女オタク系』などライトノベルの映画化に定評がある堀禎一が担当。悠也役を映画初出演となるD-BOYSの高橋龍輝、ヒロインのみらいをティーン誌のモデルとして活躍後、女優としての新たな1歩を踏み出している谷内里早が演じる。なお同作は福岡が拠点のテレビ西日本が配給元となっており、全国に先駆けて福岡・シネリーブル博多駅、小倉コロナシネマワールドで先行公開中だ。

『魔法少女を忘れない』

2011年4月23日より池袋テアトルダイヤほか全国ロードショー
監督:堀禎一
原作:しなな泰之『魔法少女を忘れない』(集英社)
出演:
高橋龍輝
谷内里早
森田涼花
碓井将大
前田亜季
伴大介
ほか
配給:SPOTTED PRODUCTIONS

(画像:©しなな泰之/集英社・『魔法少女を忘れない』パートナーズ)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 突然現れた妹は「消えゆく魔法少女」、人気ラノベ『魔法少女を忘れない』が映画化

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて