SAKEROCK田中馨らのユニット「ショピン」、元GDHMの内田迎え新体制でミニアルバム

田中馨(SAKEROCK)、野々歩(コケストラ)、タカハシペチカ(ヒネモス)の3人によるユニット「ショピン」が、新メンバーにドラマーの内田武瑠(ex.Good Dog Happy Men)を迎えたミニアルバム『春のソノタ』を4月20日にリリースする。

2006年に活動を開始したショピンは、アコースティック楽器に加え、ガラクタのような手作り楽器、玩具などを使い、少し古風な歌詞と野々歩の素直な歌声で紡がれた音楽を奏でるユニット。都内のライブハウスを中心に、カフェでのライブや、落語との共演、子供向けのワークショップ、石川県の金沢21世紀美術館での公演、新潟小千谷市震災チャリティライブなど地域に密着したイベントにも積極的に参加し、日本各地で活動している。

ショピンにとって3枚目の作品となる『春のソノタ』は、春が近付いてくる時につい聴きたくなるような、暖かな陽気に彩られた全7曲を収録。また、ゲストミュージシャンとして、京都の天真爛漫でフォーキーな女性デュオ「たゆたう」のイガキアキコが全面的に参加している。

※記事掲載時、一部表記内容に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。

ショピン
『春のソノタ』

2011年4月20日発売
価格:1,800円(税込)
PCD-18649

1. 日時計
2. ミクロコスモス
3. ズンバ
4. 春の宴
5. 夜道の手袋
6. 早春賊
7. シンシアリー

amazonで購入する

  • HOME
  • Music
  • SAKEROCK田中馨らのユニット「ショピン」、元GDHMの内田迎え新体制でミニアルバム

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて