堺雅人&香川照之&広末涼子共演、内田けんじ監督が『アフタースクール』以来の新作

『運命じゃない人』『アフタースクール』などの作品で知られる内田けんじ監督の新作映画『鍵泥棒のメソッド』が、2012年秋に公開を予定していることがわかった。

内田監督にとって3年ぶりの新作となる同作。キャストは、俳優を目指すも挫折し自殺を考えている35歳無職男・桜井役に堺雅人、桜井の目の前で転倒し記憶喪失になってしまう男・コンドウ役に香川照之、コンドウが病院で出会う女性・香苗役に広末涼子という顔ぶれだ。

物語は、桜井が出来心からコンドウになり代わってしまうことから展開。桜井は非合法な裏稼業を営むコンドウの代わりに仕事を引き受けることになり、トラブルに巻き込まれていく。一方、自分を桜井だと思い込んでいるコンドウと、ある理由からどうしても結婚したい香苗の関係の行方など、内田けんじ監督ならではの先が読めないストーリーをコメディタッチで描く。

『アフタースクール』に続き内田作品に出演する堺雅人からは「はじめて台本をいただいたとき、そのおもしろさに一気によみふけってしまいました」「香川さんの演技を間近で見られるのも、楽しみのひとつです」とのコメントが届いている。


『鍵泥棒のメソッド』

2012年秋より全国ロードショー予定
監督:内田けんじ
出演:
堺雅人
香川照之
広末涼子
配給:クロックワークス

(画像上:堺雅人、画像中:香川照之、画像下:広末涼子)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 堺雅人&香川照之&広末涼子共演、内田けんじ監督が『アフタースクール』以来の新作

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて