赤塚映画主題歌はユニコーン新曲“ぶたぶた”、赤塚作品を観ながら作曲

ギャグ漫画界の巨匠・赤塚不二夫と小学館の名物編集者が共に歩んだ、35年にわたる濃くておかしな関係を描いた映画『これでいいのだ!!映画★赤塚不二夫』の主題歌を、ユニコーンが担当することがわかった。

同作は、赤塚不二夫の人生を二人三脚で歩んだ漫画編集者・武居俊樹による著書『赤塚不二夫のことを書いたのだ!!』を原作に、入社後すぐに赤塚の担当編集者になった武居が、赤塚のハチャメチャな生き方に七転八倒しながら、やがてベストパートナーとなっていく様をユーモラスに描いた作品。赤塚役を浅野忠信、編集者の武井役を堀北真希が演じる。

ユニコーンは、同映画のために新曲“ぶたぶた”を書き下ろしており、幼少の頃から赤塚作品に触れ、ファンであることを公言するユニコーンメンバーによる、ポジティブかつ遊び心に溢れたナンバーに仕上がっている。また、新曲についてメンバーの阿部(Key)は「赤塚さんの作品を観ながら作曲したのだ。全国の子供たちにも聴いてほしいですのだ。」と赤塚への愛がにじみ出るコメントを発表した。

映画主題歌の“ぶたぶた”を含むユニコーン久々のニューシングルは4月27日にリリースが決定。映画『これでいいのだ!!映画★赤塚不二夫』は4月30日から公開がスタートする。

『これでいいのだ!!映画★赤塚不二夫』

2011年4月30日公開
原作:武居俊樹『赤塚不二夫のことを書いたのだ!!』(文春文庫刊)
監督:佐藤英明
脚本:君塚良一、佐藤英明
主題歌:ユニコーン“ぶたぶた”
出演:
浅野忠信
堀北真希
阿部力
木村多江
いしだあゆみ
佐藤浩市
ほか
配給:東映

(画像上:ユニコーン、以下画像:©2011「これでいいのだ!! 映画 赤塚不二夫」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 赤塚映画主題歌はユニコーン新曲“ぶたぶた”、赤塚作品を観ながら作曲

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて