『アフロ田中』実写映画化で松田翔太がアフロヘアーに、ヒロイン役は佐々木希

のりつけ雅春の漫画作品『アフロ田中』の実写映画が発表された。

『アフロ田中』は、アフロヘアーがトレードマークの主人公・田中広の日常を描いた『ビッグコミックスピリッツ』で連載中の人気作品。これまでに『高校アフロ田中』『中退アフロ田中』『上京アフロ田中』と名前を変えながら作品が継続されており、現在は『さすらいアフロ田中』が連載されている。

監督は劇団ゴジゲン主宰の松居大悟、脚本は映画『ガチ☆ボーイ』『おにいちゃんのハナビ』の西田征史が担当。キャストには、田中役に松田翔太、ヒロイン役に佐々木希が決定している。松田のアフロヘアーと共に、どのエピソードが映画化されるのか気になるところだ。

作者ののりつけは「震災で大変な時期ですが、こんなときだからこそ映画化されるのはうれしいです。松田翔太さん演じる『田中』で、共感して笑ってもらえたらと思っています」とコメントしている。

映画『アフロ田中』は2012年公開予定。

『アフロ田中』

2012年全国ロードショー
監督:松居大悟
原作:のりつけ雅春
出演:
松田翔太
佐々木希
配給:ショウゲート

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『アフロ田中』実写映画化で松田翔太がアフロヘアーに、ヒロイン役は佐々木希

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて