園子温監督映画『ヒミズ』のメインキャストは染谷将太&二階堂ふみ、来年春公開

古谷実の同名漫画を原作にした映画『ヒミズ』のメインキャストが明らかになった。

2001年から『週刊ヤングマガジン』で連載された『ヒミズ』は、人間の心の暗部を題材にした青春劇。「普通の人生」を目指す男子中学生・住田が、ある事件を機に心に深い闇を抱え、普通とはほど遠い生活を過ごすようになっていく様子が描かれる。監督は、『愛のむきだし』『冷たい熱帯魚』などで話題を集める園子温。

今回発表されたキャストは、住田役を演じる染谷将太と、複雑な心情を持った女子中学生・茶沢景子役を演じる二階堂ふみ。映画『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』でのヒロイン役も記憶に新しい二階堂が、同作でどのような新境地を見せるのか期待が高まる。

同作は、茨城の特設セットで5月いっぱい撮影され、現在はクランクアップ後の編集段階に入っているという。公開は2012年春を予定している。

『ヒミズ』

2012年春シネクイント他全国順次公開
監督・脚本:園子温
原作:古谷実『ヒミズ』(講談社)
出演:
染谷将太
二階堂ふみ
ほか
配給:ギャガ

(画像上:染谷将太、画像下:二階堂ふみ)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 園子温監督映画『ヒミズ』のメインキャストは染谷将太&二階堂ふみ、来年春公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて