つくば発ニューウェイブポップバンドDENSHI JISION、佐野元春カバーをチャリティー配信

つくば発のニューウェイブテクノポップバンド「DENSHI JISION(デンシジション)」が、佐野元春のカバー“Young Bloods”をチャリティーシングルとして配信形式でリリースした。

同バンドは、2008年に筑波大学の学生・大学院生によって結成。様々な個性のメンバーが1980年代エレクトロポップなどの音楽をルーツとして繋がっているというユニークな6人組だ。

結成当初から地元つくばを中心に活動していた同バンドだが、東日本大震災によってつくば在住のメンバー数名が被災。事態の重大さを感じていた折に、ふと耳にして感銘を受けたのが佐野元春によるアフリカ難民救済チャリティーソング“Young Bloods”だったという。なお、今回のカバーによる売上の一部は、震災孤児への支援金として寄付される。

また、同バンドは今回のチャリティー配信について「被災地の若い人やオリジナルを聴いて育った30~40代の方達が聴いて、この曲の持つパワーを受け取ってもらいたい。そして、前を向いて進んで欲しいです」とコメントしている。

DENSHI JISION
『Young Bloods』

2011年7月27日配信開始

  • HOME
  • Music
  • つくば発ニューウェイブポップバンドDENSHI JISION、佐野元春カバーをチャリティー配信

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて