さよポニが異例の漫画家デビュー、3人の日常を描いた短篇集『きみのことば』刊行

さよならポニーテールの漫画家デビュー作品『きみのことば』が、10月12日に刊行される。

さよならポニーテールは、MyspaceやTwitterといったソーシャルメディア上でのみ音楽活動を行い、その実態は未だベールに包まれたままの女の子ユニット。今年4月に1stアルバム『モミュの木の向こう側』、7月には7インチレコード『しましまのEP』を限定でリリース。また“無気力スイッチ”のPVでは、写真集『スクールガールズ・コンプレックス』で知られる写真家・青山裕企を起用するなど、注目を集めている。

今回刊行される漫画作品は、さよポニのメンバーであるみぃな、なっちゃん、あゆみんの3人の女の子たちが暮らす、謎に包まれた「さよポニワールド」を舞台とする全13話の描き下ろし短編集。みぃなの淡い恋の物語を軸に、3人の過ごす日常風景が独特の手描きタッチで表現されている。

各短編のタイトルは“思い出がカナしくなる前に”や、“無気力スイッチ”といった同ユニットの楽曲から取られており、不思議なさよポニの世界観のさらなる発展を予感させる作品だ。

短編集
『きみのことば』

2011年10月12日刊行
著者:さよならポニーテール
価格:1,260円(税込)
発行:太田出版

amazonで購入する

(画像上:短編集『きみのことば』表紙、画像中・下:短編集『きみのことば』より)

  • HOME
  • Music
  • さよポニが異例の漫画家デビュー、3人の日常を描いた短篇集『きみのことば』刊行

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて