デビュー20周年迎えたChara、最小限の音で自身の核心綴る新アルバム『うたかた』

今年でデビュー20周年を迎えたCharaのニューアルバム『うたかた』が、11月2日にリリースされる。

同作は、今年8月に配信限定でリリースされたチャリティ楽曲“伝言”以来となる作品。今年4月にリリースされたアルバム『Dark Candy』と対をなす位置づけの同作は、ギターやピアノ、シンセサイザーといった必要最小限の楽器のみで構成された、シンプルながら芯のある作品になっているという。繊細なタッチで内面に触れた歌詞世界にも注目だ。

なお、節目の年を迎えて新たなことにチャレンジしたいというCharaの思いと、ワールドワイドな広がりを考えて、同作はインディペンデントな形態でのリリースとなる。今後の活動でもさらなる話題を呼びそうだ。

※記事掲載時から一部収録曲のタイトルが変更になりました

Chara
『うたかた』

2011年11月2日発売
価格:2,100円(税込)
DDCZ-1781

1. Feeling Feeling
2. Magic View
3. 永遠を知らないか
4. Oshiete
5. 真夜中の約束
6. わかんない
7. あいしたいな

amazonで購入する

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • デビュー20周年迎えたChara、最小限の音で自身の核心綴る新アルバム『うたかた』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて