School Food Punishmentが活動休止を発表、メンバーはそれぞれ別の道へ

School Food Punishmentが活動休止を発表した。

同バンドは、2004年10月に結成。2010年にメジャー初のフルアルバム『amp-reflection』をリリースし、昨年には2ndアルバム『Prog-Roid』を発表していた。また、アニメ『東のエデン』のテレビシリーズおよび劇場版や、『C』『UN-GO』といったフジテレビ系深夜枠「ノイタミナ」のテーマ曲を担当するなど、人気を集めていた。

今回の発表は、バンドのオフィシャルサイトで明らかにされたもの。同サイトでは本日2月1日付けでメンバーによるコメントが公開されており、活動再開に関しては現在未定とした上で、「新たな作品を楽しみにしていてくださった皆様には、残念なお知らせをすることとなり本当に申し訳ありません。今まで応援していただいたこと、心から感謝しています」とファンへの感謝を綴っている。休止の理由については、「メンバー間での協議の結果」と記されている。

また、今後については「これからはメンバーそれぞれ別の形で音楽活動をしていくつもりです。私たちの新たな一歩を、どうか見守ってください」とコメントされている。

  • HOME
  • Music
  • School Food Punishmentが活動休止を発表、メンバーはそれぞれ別の道へ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて