「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターにYMO登場、バースデー仕様のサングラス姿披露

タワーレコードの意見広告シリーズ「NO MUSIC, NO LIFE.」の新作ポスターが発表された。

今回明らかになったポスターには、8月12日開催の野外音楽イベント『WORLD HAPPINESS 2012』への出演を間近に控えたYellow Magic Orchestraが登場。メンバー全員が還暦を迎えたことを祝って、「Congratulations on 60th Anniversary」と文字が入ったバースデーケーキ仕様のサングラスをかけた3人が撮影されている。

また、ポスターにはメンバー3人による音楽と世の中の関わりについてのコメントが掲載。その中で坂本龍一は「音楽は人間や社会の変化を敏感に反映します。時には炭坑のカナリアのように、先駆けて変化を映すこともあります。また病気に対して処方される薬のように働くこともあります。毒には毒をもって制す場合もあれば、身体が硬結しているとき、整体や鍼のように身体を緩めてくれる場合もあります」と自らの音楽観を明かしている。コメント全文はタワーレコードのオフィシャルサイトでチェックしてみよう。

同ポスターは本日7月27日よりタワーレコード全店およびTOWERminiの店頭で順次掲出されるほか、ポーズを変えた別バージョンのポスターが8月10日より掲出される。撮影時のメイキングレポートは、後日タワーレコードのオフィシャルサイトで公開される。

(画像:「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスター(YMO))

  • HOME
  • Music
  • 「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターにYMO登場、バースデー仕様のサングラス姿披露

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて