16歳のクリエイター「椎名もた」初アルバム、ROVO益子&空中ループ&LLamaが参加

若干16歳のクリエイター「椎名もた」の1stアルバム『夢のまにまに』が、3月7日にリリースされる。

ニコニコ動画などの動画共有サイトで「ぽわぽわP」の名前でも知られる椎名もたは、YAMAHAが開発した音声合成ソフト「VOCALOID」をボーカルに用いた楽曲をおもに制作。幅広い年代のクリエイターに作品制作・発表の機会を与え、ネットを基盤に爆発的な広がりを見せるVOCALOIDシーンのなかでも、16歳という若さながら独自のスタンスを確立して注目を集めているアーティストだ。

『夢のまにまに』には、エレクトロやテクノ、ガバ、ラテンハウスなどのダンスミュージックを中心に、ロック、バラード、ハードコアといった多様なジャンルを昇華した全14曲を収録予定。ゲストミュージシャンとして、空中ループ、LLamaが参加している。さらに、マスタリングとミックスアシストは益子樹(ROVO)が担当。なお、初回限定盤はハードカバー仕様のジャケットとなるほか、イラストは16歳のイラストレーターmeisaが担当している。

椎名もた
『夢のまにまに』

2012年3月7日発売
価格:2,940円(税込)
GINGA / WRCR-5

amazonで購入する

(画像上:椎名もた、画像下:椎名もた『夢のまにまに』ジャケット)

  • HOME
  • Music
  • 16歳のクリエイター「椎名もた」初アルバム、ROVO益子&空中ループ&LLamaが参加

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて