伊坂幸太郎原作×中村義洋監督の映画『ポテチ』、予告編&斉藤和義による主題歌が公開

伊坂幸太郎の同名小説を元にした映画『ポテチ』の予告編映像と、斉藤和義による主題歌が明らかになった。

宮城・仙台を舞台に、同じ街で同じ日に生まれた境遇の違う2人が目に見えない強い絆によってよって繋がれていく物語を描く同作。監督は、これまでも『アヒルと鴨のコインロッカー』『フィッシュストーリー』『ゴールデンスランバー』といった伊坂作品の映画化を手掛けた中村義洋。主演を濱田岳、ヒロイン役を木村文乃が演じているほか、500人を超える仙台市民がエキストラやボランティアスタッフとして参加していることも話題だ。

オフィシャルサイトで公開された予告映像では、斉藤和義が同作のために書き下ろした新曲“今夜、リンゴの木の下で”の一部も聴くことができる。また、斉藤は主題歌のみならず劇中音楽も担当している。

原作者の伊坂は「おかしみに満ちた楽しい映画で、今もこのコメントを書きながら、映画を思い出して頬がゆるんでいます。原作よりも映画のほうがいいと言われそうで、怖いです」とコメントしている。

CINRA.NETでは、4月25日(水)18:30(開場18:00)から東京・スペースFS汐留で行われる『ポテチ』試写会に10組20名様をご招待いたします!(ゲストの登壇を予定しています)

コチラのメールフォームから応募情報を入力の上、ご応募ください。当選は、試写会招待券の発送をもって替えさせていただきます(なお、ご応募いただいたメールアドレス宛に CINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2012年4月12日)

※記事掲載時から一部内容が変更になりました

『ポテチ』

2012年4月7日(土)から仙台で先行公開、5月12日(土)から新宿ピカデリーほか全国公開
監督:中村義洋
原作:『ポテチ』伊坂幸太郎(新潮社『フィッシュストーリー』より)
音楽:斉藤和義
主題歌:斉藤和義“今夜、リンゴの木の下で”
出演:
濱田岳
木村文乃
大森南朋
石田えり
中林大樹
松岡茉優
阿部亮平
中村義洋
桜金造
配給:ショウゲート

(画像:『ポテチ』 ©2007伊坂幸太郎/新潮社 ©2012『ポテチ』製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 伊坂幸太郎原作×中村義洋監督の映画『ポテチ』、予告編&斉藤和義による主題歌が公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて