荻上直子監督の最新作『レンタネコ』公開日が決定、猫満載の場面写真も続々

荻上直子監督の新作映画『レンタネコ』の公開日が5月12日に決定。あわせて場面写真も公開された。

映画『かもめ食堂』などで知られる荻上監督の長編作品となる同作は、心の寂しい人に猫をレンタルする「レンタネコ」屋を営む正体不明の女性・サヨコと、彼女が出会う様々な人々による物語を描いた作品。サヨコ役を市川実日子、猫をレンタルする人々を草村礼子、光石研、山田真歩、田中圭が演じるほか、謎の隣人役を小林克也が演じている。

今回公開された場面写真では、拡声器を片手に猫たちを乗せたリヤカーを引く市川の姿をはじめ、個性的な登場人物の様子が判明。また、様々な毛色の猫たちの姿も映し出されている。


『レンタネコ』

2012年5月12日(土)より銀座テアトルシネマ、テアトル新宿ほか全国で公開
監督・脚本:荻上直子
出演:
市川実日子
草村礼子
光石研
山田真歩
田中圭
小林克也
配給:スールキートス

(画像:©2012 レンタネコ製作委員会)

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 荻上直子監督の最新作『レンタネコ』公開日が決定、猫満載の場面写真も続々

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて