『おおかみこどもの雨と雪』のロケ地を巡るツアー、モデルになった古民家の訪問も

現在公開中の映画『おおかみこどもの雨と雪』のロケ地を巡るツアー『「おおかみこどもの雨と雪」暮らし体験会』が、11月に行われる。

同ツアーでは、花と2人のおおかみこどもが暮らす家のモデルになった古民家の訪問や、陶器絵付け体験、先輩移住者訪問、地元との交流などを予定。映画内で忠実に再現された、細田守監督の出身地でもある富山・上市町の風景や古民家に加え、立山の自然と触れあうことができる。日程は11月10日からの一泊二日、11月23日からの二泊三日の2通りを予定している。申込方法などの詳細は富山県のウェブサイトからチェックしてみよう。

『おおかみこどもの雨と雪』は、映画『時をかける少女』『サマーウォーズ』などで知られる細田守監督が、「親と子」というテーマを、人間とおおかみのふたつの顔を持つ「おおかみこども」の物語を中心に描いた作品。奥寺佐渡子が共同脚本、キャラクターデザインを貞本義行が手掛けているほか、劇中音楽を高木正勝が担当している。

『「おおかみこどもの雨と雪」暮らし体験会』

1回目
2012年11月10日(土)~11月11日(日)※1泊2日
2回目
2012年11月23日(金・祝)~11月25日(日)※2泊3日
会場:富山県 本県上市町、立山町
参加締切:
1回目 2012年11月5日(月)
2回目 2012年11月19日(月)
料金:
1回目 14,800円
2回目 28,800円
※JR富山駅までの交通費は各自でご負担ください

高木正勝
iPhoneケース「おかえり」

価格:3,675円(税込)
高木正勝の貴重な子供時代の作品がデザインされたiPhoneケースが3種類登場。

CINRA STOREで購入する

(画像上:「花の家」のモデルになった古民家、画像下:『おおかみこどもの雨と雪』©2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『おおかみこどもの雨と雪』のロケ地を巡るツアー、モデルになった古民家の訪問も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて