星野源の初主演映画『箱入り息子の恋』公開日が決定&場面写真公開

星野源の初主演映画『箱入り息子の恋』の公開日が6月8日に決定。また、作中から場面写真が公開された。

『箱入り息子の恋』は、人付きあいの煩わしさから黙々と職場を往復する生活を送る市役所勤務の三十路独身男の健太郎と、親同士が結活する「代理見合い」で健太郎と知りあった奈穂子の恋模様を描いた作品。今回公開された場面写真では、当初は内気で愛想がないものの、奈穂子への想いからやがて変化していく健太郎役を演じる星野の様子と、年齢と共に視力が失われていく病を患った奈穂子役を演じた夏帆の姿をはじめ、二人を取り巻く個性的な家族たちの姿も確認できる。

同作の原案は、映画『トウキョウソナタ』で脚本を手がけたマックス・マニックスが担当。監督は、長編第2作目になる2008年の映画『無防備』が『ぴあフィルムフェスティバル』でグランプリを受賞した市井昌秀。脚本は市井と劇団「ONEOR8」の田村孝裕が共同で手掛けている。

『箱入り息子の恋』

2013年6月8日からテアトル新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国公開
監督:市井昌秀
脚本:市井昌秀、田村孝裕
原案:マックス・マニックス
音楽:高田漣
出演:
星野源
夏帆
平泉成
森山良子
大杉漣
黒木瞳
穂のか
柳俊太郎
竹内都子
古舘寛治
配給:キノフィルムズ

(画像:©2013「箱入り息子の恋」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 星野源の初主演映画『箱入り息子の恋』公開日が決定&場面写真公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて