SPたちと全国民の命懸けの攻防を描く三池崇史新作『藁の楯』、連続暴行犯役に藤原竜也

三池崇史監督の新作映画『藁の楯 わらのたて』が、4月26日から東京・新宿ピカデリーほか全国で公開される。

同作は、木内一裕の同名小説が原作のサスペンスアクション映画。10億円の懸賞金がかかった連続殺人犯として一般市民だけでなく警察官や機動隊員からも命を狙われる清丸を、48時間以内に身柄を無事警視庁まで移送するという任務を与えられた5人のSPと刑事が、「正義とはなにか」を自問自答しながらも凶悪犯罪者を守る命懸けの戦いが描かれる。

清丸の移送という任務に徹する警視庁警備部SPの銘苅一基役を大沢たかお、一流の能力を誇るSPの白岩篤子役を松嶋菜々子、命の危険を感じて自ら出頭する連続暴行殺人犯・清丸国秀役を藤原竜也、孫娘を惨殺した清丸に懸賞金を懸ける財界の大物・蜷川役を山崎努が演じるほか、岸谷五朗、伊武雅刀、永山絢斗、余貴美子らがキャストに名を連ねている。また、主題歌には氷室京介が同作のために書き下ろした“NORTH OF EDEN”が起用されている。

CINRA.NETでは、4月10日(水)18:30(開場18:00)から東京・よみうりホール(千代田区有楽町1-11-1読売会館7階)で行われる『藁の楯 わらのたて』試写会に15組30名様をご招待いたします!

コチラのメールフォームから応募情報を入力の上、ご応募ください。当選は、試写会招待券の発送をもって替えさせていただきます(ご応募いただいたメールアドレス(PCのみ)宛にCINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2013年3月27日)

作品情報

『藁の楯 わらのたて』

2013年4月26日(金)より新宿ピカデリーほか全国で公開
監督:三池崇史
原作:木内一裕『藁の楯』(講談社文庫刊)
主題歌:氷室京介“NORTH OF EDEN”
出演:
大沢たかお
松嶋菜々子
岸谷五朗
伊武雅刀
永山絢斗
余貴美子
藤原竜也
山崎努
ほか
配給:ワーナー・ブラザース映画

(画像:©木内一裕/講談社 ©2013映画「藁の楯」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • SPたちと全国民の命懸けの攻防を描く三池崇史新作『藁の楯』、連続暴行犯役に藤原竜也

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて