『尻舟』監督新作は「磁力の家」巡る『太秦ヤコペッティ』、主演はDMBQ和田晋侍

『尻舟』の宮本杜朗監督による新作映画『太秦ヤコペッティ』が、4月27日から京都の元・立誠小学校で公開されるほか、全国で順次公開される。

同作は、家族のためにマイホームとして「磁石の家」を建てはじめた主人公・省二が、裏稼業の依頼などの思いがけない事態に巻き込まれながらも自力で生きていこうとする姿を描いたストーリー。東映太秦映画村を持ち、映画の街として知られる太秦を舞台に、異様なモチーフやシチュエーションが次々に登場する濃厚な作品に仕上がっているという。

省二役にはバンド「巨人ゆえにデカイ」やDMBQなどのバンドでドラマーとして活動中の和田晋侍、省二の妻・佐奈役に関西演劇界の注目株として高い評価を受ける「劇団子供鉅人」のキキ花香、警官役にお笑いコンビ「グレートチキンパワーズ」として活動していた北原雅樹など、各方面で活躍する面々が名を連ねている。なお、劇中音楽を主演の和田が手掛けているほか、エンディングテーマにはDODDODOの“5”が起用されている。

作品情報

『太秦ヤコペッティ』

2013年4月27日から元・立誠小学校、5月からシネ・ヌーヴォ、第七藝術劇場、6月からポレポレ東中野ほか全国順次公開
監督・脚本・撮影・編集:宮本杜朗
音楽:和田晋侍(巨人ゆえにデカイ、DMBQ)
エンディングテーマ:DODDODO“5”
出演:
和田晋侍
キキ花香
小沢獅子丸
北原雅樹
福本清三
土平ドンペイ
石井モタコ
堀田直蔵
スギム
ほか
配給:シマフィルム株式会社

 

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『尻舟』監督新作は「磁力の家」巡る『太秦ヤコペッティ』、主演はDMBQ和田晋侍

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて