友部正人の新アルバムは「飛行機から日本を見るように」制作した『ぼくの田舎』

友部正人のニューアルバム『ぼくの田舎』が、5月3日にリリースされる。

1972年のデビュー作『大阪へやって来た』から40年以上にわたってフォークシンガーとして活動するほか、詩人としても知られる友部。2010年の『クレーン』以来約3年ぶりのアルバムとなる同作は、タイトル曲を含む全11曲が収録される。ゲストミュージシャンには、kyOn、向島ゆり子、東京ローカル・ホンクが名を連ねている。

同作について友部は「このアルバムはぼくの、ニューヨークからの望郷編です。飛行機から日本を見るように歌を作りました。でもそろそろ着陸の体勢が整ったようです」とコメントを発表している。

また、同作の完成を記念するライブが5月から各地で開催。香川、高知、徳島、静岡、埼玉、北海道、東京などでライブを披露する。詳細はオフィシャルサイトで確認しよう。

リリース情報

友部正人
『ぼくの田舎』(CD)

2013年5月3日発売
価格:3,000円(税込)
TMオフィス / TM-016

1. ぼくの田舎
2. 歌は歌えば詩になって行く
3. SKY
4. 日本に地震があったのに
5. タブロイド・ウォーター・ブルース
6. ランブリン・ジャック
7. 昨日までの明日
8. 日暮れの子供たちの手を引いて
9. マリーナとウーライ
10. お話
11. 弟の墓

amazonで購入する

(画像:友部正人『ぼくの田舎』ジャケット)

  • HOME
  • Music
  • 友部正人の新アルバムは「飛行機から日本を見るように」制作した『ぼくの田舎』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて