永作博美、二階堂ふみ、岡田将生ら出演、『四十九日のレシピ』から予告編公開

11月9日から全国で公開されるタナダユキ監督の新作映画『四十九日のレシピ』の予告映像が公開された。

伊吹有喜の同名小説をもとにした同作は、『百万円と苦虫女』『ふがいない僕は空を見た』などで知られるタナダ監督が描く家族の物語。今回公開された予告編では、母の死を受けて地元に戻ってくる主人公・百合子役を演じる永作博美とその父・良平役を演じる石橋蓮司の姿や、生前の母に頼まれたレシピを携えて2人の前に現れる不思議な少女・イモ役を演じる二階堂ふみの天真爛漫な様子、彼らと共同生活を送ることになる日系ブラジル人・ハル役を演じる岡田将生の出演場面などが確認できる。また、安藤裕子による主題歌“Aloha oe”の一部を聴くことも可能だ。

なお、主演の永作は同作について「最近、一段と古風な精神に近づきつつある今日この頃。両親の言葉や祖父母の言葉が身に染みて甦ります。何かを心の底にしまったまま時が過ぎてしまってはもったいないと思いました。この映画を観て、何かを踏み出す方がいてくれたら嬉しいです」とコメントしている。

CINRA.NETでは、9月11日(水)18:30(開場18:00)から東京・新宿バルト9(東京都新宿区新宿3-1-26新宿三丁目イーストビル9階)で行われる『四十九日のレシピ』試写会に5組10名様をご招待いたします!
登壇者:永作博美、石橋蓮司、 岡田将生、二階堂ふみ、タナダユキ監督(予定)
コチラのメールフォームから応募情報を入力の上、ご応募ください。当選は、試写会招待券の発送をもって替えさせていただきます(ご応募いただいたメールアドレス(PCのみ)宛にCINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2013年9月4日)

作品情報

『四十九日のレシピ』

2013年11月9日(土)から新宿バルト9、有楽町スバル座ほか全国ロードショー
監督:タナダユキ
脚本:黒沢久子
原作:伊吹有喜『四十九日のレシピ』(ポプラ社)
主題歌:安藤裕子“Aloha oe”
出演:
永作博美
石橋蓮司
岡田将生
二階堂ふみ
原田泰造
淡路恵子
ほか
配給:ギャガ

(画像:©2013 映画「四十九日のレシピ」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 永作博美、二階堂ふみ、岡田将生ら出演、『四十九日のレシピ』から予告編公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて