さよポニの新曲はイラストレーター岸田メルとデュエット、描き下ろしイラストも公開

さよならポニーテールの新曲“ふたりぼっち with 岸田メル”がYouTubeで公開されている。

さよポニにとって初のデュエット曲となる同楽曲は、テレビアニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』『花咲くいろは』やゲームソフト『アトリエ』シリーズのキャラクターデザインでも知られるイラストレーター・岸田メルをゲストボーカルに迎えた楽曲。岸田は歌での参加だけでなく、さよポニのボーカル五人のイラストも描き下ろしている。

以前からさよポニのファンであることを公言していた岸田は「メールでお話を頂いたとき、イラストの仕事かな?と思ったのですが、まさか歌だとは……。僕はイラストレーターなのですが、こんな依頼はじめてです。でも、さよポニが大好きなので頑張って歌いました。本当に大丈夫なのか心配でしたが、できあがってきた音と映像を見て、ほっとしました。ほんとに素敵な曲と絵ですね。一緒に歌うことができて幸せです」とコメントしている。

(画像上:さよならポニーテール、画像中:岸田メル描き下ろしによるさよならポニーテール、画像下:“ふたりぼっち with 岸田メル”PVより)

  • HOME
  • Music
  • さよポニの新曲はイラストレーター岸田メルとデュエット、描き下ろしイラストも公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて