2億円をめぐる予測不能な心理戦を描くクライムサスペンス『ナイトピープル』

強奪された2億円をめぐる男女の駆け引きをスリリングに描くクライムサスペンス『ナイトピープル』が、1月26日から東京・シネマート新宿を皮切りに全国で公開される。

同作の原作は、直木賞作家の逢坂剛による短編集『情状鑑定人』に収録された『都会の野獣』。強奪された大金をめぐり、死んだ恋人の影を引きずる男と謎めいた美女、神出鬼没の刑事が繰り広げる心理戦を描いたサスペンスだ。また、ハードな銃撃描写なども織り込まれている。

復讐を果たすために男たちを翻弄する魅惑的でミステリアスな女・杉野萌子役を佐藤江梨子、萌子を雇うバーのマスター・木村信治役を北村一輝、女を執拗に追う刑事・曾根役を杉本哲太が演じている。メガホンを取るのは、『棚の隅』『休暇』の門井肇。これまで静かなドラマの中に人間の葛藤を描いてきたが、同作では一転、最後まで予測不可能なサスペンスを描いている。

『ナイトピープル』

2013年1月26日(土)よりシネマート新宿ほか順次公開
監督:門井肇
脚本:港岳彦
原作:逢坂剛『都会の野獣』(文春文庫『情状鑑定人』収録)
出演:
佐藤江梨子
北村一輝
若村麻由美
三元雅芸
杉本哲太
ほか
配給:太秦

(画像:©「ナイトピープル」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 2億円をめぐる予測不能な心理戦を描くクライムサスペンス『ナイトピープル』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて