リアリティー溢れる歌詞を歌う4人組「それでも世界が続くなら」がメジャーデビュー

4人組バンド「それでも世界が続くなら」のメジャーデビューアルバム『僕は君に武器を渡したい』が、9月4日にリリースされる。

2011年から現在のバンド名で活動している同バンドは、篠塚将行(Vo,Gt)、菅澤智史(Gt)、琢磨章悟(Ba)、栗原則雄(Dr)から構成。昨年2月にタワーレコード限定アルバム『彼女の歌はきっと死なない』、昨年9月にアルバム『この世界を僕は許さない』を発表している。

日本クラウンからのメジャーデビューアルバムとなる同作には、リード曲“参加賞”を含む全13曲を収録。実体験や周囲の人々とのコミュニケーションをもとにしたリアリティーのある歌詞世界や、エッジの効いたギターサウンド、シャウトを織り交ぜたボーカルなど、同バンドならではの世界観が展開されている。ジャケットイラストはインディーズ時代の作品に引き続き、イラストレーターのおおはましのぶが担当。

なお、同バンドと親交が深い映像作家の藤井健が監督を務めた“参加賞”のPVが、日本クラウンのオフィシャルYouTubeチャンネルで公開中。

リリース情報

それでも世界が続くなら
『僕は君に武器を渡したい』(CD)

2013年9月4日発売
価格:2,800円(税込)
CRCP-40349

1. シーソーと消えない歌
2. 一般意味論とアリストテレス
3. ウェルテルの苦悩
4. 鮮やかに変われ
5. 参加賞
6. パンの耳
7. 水色の反撃
8. 痛くない
9. 焼却炉
10. テセウスの夜
11. 夜を越えろ
12. スパロウ
13. カイン

amazonで購入する

イベント情報

『それでも世界が続くなら ワンマンシリーズ千葉公演「僕は君と明日の話がしたい」』

2013年10月20日(日)OPEN 17:30 / START 18:00
会場:千葉県 千葉 LOOK

イベント情報

『それでも世界が続くなら ワンマンシリーズ大阪公演「僕は君と明日の話がしたい」』

2013年10月25日(金)OPEN 19:00 / START 19:30
会場:大阪府 大阪 十三FANDANGO

(画像上:それでも世界が続くなら、画像下:それでも世界が続くなら『僕は君に武器を渡したい』ジャケット)

  • HOME
  • Music
  • リアリティー溢れる歌詞を歌う4人組「それでも世界が続くなら」がメジャーデビュー

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて