三谷幸喜による歴史エンタメ大作『清須会議』から豪華キャスト陣による場面写真

11月9日から全国東宝系で公開される三谷幸喜監督の新作映画『清須会議』から場面写真が公開された。

三谷にとって2011年公開の『ステキな金縛り』以来の新作映画となる『清須会議』は、約17年ぶりとなる自身の書き下ろし小説をもとにした歴史エンターテイメント作品。織田信長が死んだあと、跡継ぎ問題と領地配分をめぐって行われた戦国時代の会議「清須会議」を題材に、幾重にも重なる様々な心理戦を繰り広げた人々の姿を三谷流の喜劇に仕立てあげた作品だ。

それぞれの思惑を胸に抱きながら清州会議に出席した4人の戦国武将、織田家の筆頭家老・柴田勝家役を役所広司、羽柴秀吉役を大泉洋、丹羽長秀役を小日向文世、池田恒興役を佐藤浩市が演じる。さらに、キャストには妻夫木聡、浅野忠信、寺島進、でんでん、松山ケンイチ、伊勢谷友介、鈴木京香、中谷美紀、剛力彩芽、染谷将太、戸田恵子、中村勘九郎、天海祐希、西田敏行ら豪華な顔ぶれが名を連ねている。

作品情報

『清須会議』

2013年11月9日(土)から全国東宝系で公開
監督・脚本:三谷幸喜
原作:三谷幸喜『清州会議』(幻冬舎)
出演:
役所広司
大泉洋
小日向文世
佐藤浩市
妻夫木聡
浅野忠信
寺島進
でんでん
松山ケンイチ
伊勢谷友介
鈴木京香
中谷美紀
剛力彩芽
坂東巳之助
阿南健治
市川しんぺー
染谷将太
篠井英介
戸田恵子
梶原善
瀬戸カトリーヌ
近藤芳正
浅野和之
中村勘九郎
天海祐希
西田敏行
配給:東宝

(画像:©2013 フジテレビ 東宝)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 三谷幸喜による歴史エンタメ大作『清須会議』から豪華キャスト陣による場面写真

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて