石原さとみが超能力で操られる受難のヒロインに、藤原竜也×山田孝之の初共演映画

2014年公開の映画『MONSTER(仮)』の追加キャストが発表された。

映画『リング』『クロユリ団地』などで知られる中田秀夫監督がメガホンをとった同作は、藤原竜也が演じる「全ての人間を操れる力を持つ男」と、山田孝之が演じる「その能力が唯一通じない男」こと終一の戦いを描いた作品。今回明らかになった追加キャストは、藤原が演じる「男」の能力に身も心も翻弄されるヒロイン・叶絵役の石原さとみ。叶絵は終一と出会って心を通わせるが、やがて男と終一による対決の中で過酷な運命に巻き込まれていくという役柄だ。

石原は人間を操る能力に翻弄される役を演じたことについて、「操られる時の無感情さや、意識が戻った時のパニックさを演じるのは難しかったですが中田監督と話し合ったり、共演者の皆さんの芝居を受けて、MONSTERの世界に入ることができました」と手応えを語っている。また、藤原、山田との共演については「本番に臨む集中力の高め方、作品への向き合い方がお二人ともとてもプロフェッショナルで、役者としてとても刺激になりました。撮影はおわったばかりですが、またご一緒したいです」とコメントしている。

作品情報

『MONSTER(仮)』

2014年全国公開
監督:中田秀夫
脚本:渡辺雄介
原案映画:『HAUNTERS(原題)』(監督・脚本:キム・ミンソク)
音楽:川井憲次
出演:
藤原竜也
山田孝之
石原さとみ
田口トモロヲ
落合トモキ
藤井美菜
松重豊
木村多江
配給:ワーナー・ブラザース映画

(画像:©2014映画『MONSTER(仮)』製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 石原さとみが超能力で操られる受難のヒロインに、藤原竜也×山田孝之の初共演映画

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて