猫を斬れない寡黙な剣客を描く異色時代劇『猫侍』、来年3月から劇場公開

劇場版『猫侍』の公開日が、2014年3月1日になることがわかった。

全国15局ネット、BSフジ、ひかりTV、スターキャットなどでドラマ版が放送されている『猫侍』は、「猫を斬れ」という指令を受けた一流の剣技をもつ寡黙な剣客・斑目久太郎と、その標的となる白猫・玉之丞の交流を、笑いを交えながら描いた作品。猫の瞳に癒やされて斬ることが出来ない主人公の久太郎役を北村一輝が演じるほか、ヒロイン役に蓮佛美沙子、久太郎の敵役に寺脇康文がキャスティングされている。なお、玉之丞役はそれぞれ性格や得意な動作が異なる「あなご」「さくら(若)」「さくら(大人)」の3匹の猫によって演じられている。

映画『アルカナ』の山口義高が監督と脚本を手掛けているほか、共同脚本には『ねこタクシー』の永森裕二、映画『18倫』などで知られる城定秀夫が名を連ねている。

作品情報

『猫侍』

2014年3月1日(土)からシネマート新宿ほか全国で公開
監督:山口義高
脚本:永森裕二、山口義高、城定秀夫
出演:
北村一輝
蓮佛美沙子
浅利陽介
戸次重幸
洞口依子
温水洋一
津田寛治
横山めぐみ
斎藤洋介
小野寺昭
寺脇康文
配給:AMGエンタテインメント

(画像:©2014「猫侍」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 猫を斬れない寡黙な剣客を描く異色時代劇『猫侍』、来年3月から劇場公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて