映画『マエストロ!』でmiwaが女優デビュー、謎の天才フルート少女役に挑戦

2015年公開の映画『マエストロ!』の追加キャストが発表された。

新たに発表されたキャストは、今回が演技初挑戦となるミュージシャンのmiwa。昨年の『NHK紅白歌合戦』にも初出場したmiwaは、同作で謎の指揮者・天道が連れてくる謎の天才フルート奏者・橘あまね役を演じる。

なお、miwaは3月9日に東京・代々木第一体育館で開催されたライブのステージ上で映画初出演を発表。撮影については「撮影中は音楽との両立になります。経験もなくて、いっぱいいっぱいになってしまいそうだけど、精一杯頑張ります!」と語ったほか、観客からの「エキストラ?」という問いかけに対しては「エキストラじゃないよ!一応、ヒロインです! フルートを吹く役で、今、フルートの練習をしています」と応えている。

同作は、漫画『神童』『俺たちに明日はないッス』などで知られるさそうあきらによる『マエストロ』をもとにした作品。謎の指揮者・天道と若手コンサートマスターの香坂の真剣勝負を通じて、オーケストラの舞台裏が描かれる。映画版では香坂役に松坂桃李、天道役に西田敏行がキャスティングされており、それぞれ楽器演奏と指揮に挑戦している。

さそうあきらのコメント

miwaさんの素晴らしい歌ごころが、ヒロインあまねのフルートにのって皆さんに必ず届くだろうと思い、映画の完成を心待ちにしています!

作品情報

『マエストロ!』

2015年に全国ロードショー
監督:小林聖太郎
脚本:奥寺佐渡子
原作:さそうあきら『マエストロ』(双葉社)
出演:
松坂桃李
西田敏行
miwa
ほか
配給:松竹/アスミック・エース

(画像:©2015『マエストロ!』製作委員会 ©さそうあきら/双葉社)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 映画『マエストロ!』でmiwaが女優デビュー、謎の天才フルート少女役に挑戦

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて