園子温監督『TOKYO TRIBE』ヒロインに清野菜名、「パンチラ上等」のアクションも披露

8月30日に公開される園子温の監督映画『TOKYO TRIBE』で、ヒロインを演じる女優が明らかになった。

同作でヒロイン・スンミ役を演じるのは、清野菜名。2007年にモデルとしてデビューした清野は、中学時代に全国大会に出場した陸上や、バク転、殺陣などを特技としており、同作では回し蹴りなどのアクションを披露するほか、共演するヒップホップアーティストたちに囲まれてラップにも挑戦しているという。

『TOKYO TRIBE』は、1997年から2005年までファッション誌『Boon』で連載されていた井上三太による漫画『TOKYO TRIBE2』が原作。様々なトライブが縄張り争いをする近未来の「トーキョー」を舞台に、「ブクロ WU-RONZ」のトップ・メラと「ムサシノ SARU」の海の2人を中心としたトライブ同士の激しい抗争を描く。メラを鈴木亮平、海をラッパーのYOUNG DAISが演じるほか、佐藤隆太、大東駿介、石田卓也、市川由衣、叶美香、中川翔子、でんでん、窪塚洋介、竹内力、染谷将太、ベルナール・アッカ、丞威、高山善廣、松浦新、石井勇気、坂口茉琴、佐々木心音、中野英雄、MC 漢、D.O、ANARCHY、SIMONらが出演する。

清野菜名のコメント

(オーディションに受かったという)電話一本で運命が変わりました。「やるって決めたからには何があっても最後までやりきる」と、毎日全力で現場に挑みました。園監督の印象は、はじめは怖かったですが、現場で落ち込んでいるときに励ましてくれました。アクションに関しては、衣装がミニスカートだったので、回し蹴りのシーンは「観て!」という感じで、パンチラ上等で大きい振りを心がけました。凄い映画になっていると思うので、たくさんの方に観てほしいです。

作品情報

『TOKYO TRIBE』

2014年8月30日(土)から新宿バルト9ほか全国ロードショー
監督・脚本:園子温
原作:井上三太『TOKYO TRIBE2』(祥伝社)
音楽:BCDMG
出演:
鈴木亮平
YOUNG DAIS
清野菜名
佐藤隆太
大東駿介
石田卓也
市川由衣
叶美香
中川翔子
でんでん
窪塚洋介
竹内力
染谷将太
ベルナール・アッカ
丞威
高山善廣
松浦新
石井勇気
坂口茉琴
佐々木心音
中野英雄
MC 漢
D.O
ANARCHY
SIMON
ほか
配給:日活

(画像上:清野菜名 ©2014INOUE SANTA/TOKYO TRIBE FILM PARTNERS、画像下:映画『TOKYO TRIBE』より ©2014INOUE SANTA/TOKYO TRIBE FILM PARTNERS)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 園子温監督『TOKYO TRIBE』ヒロインに清野菜名、「パンチラ上等」のアクションも披露

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて