松山ケンイチが地上に降り立つ天界のお茶汲み人に、SABU監督最新作『天の茶助(仮)』

SABU監督の新作映画『天の茶助(仮)』が、2015年に全国で公開される。

幻冬舎から刊行予定のSABU監督の初小説『天の茶助(仮)』を原作にした同作。脚本家たちが地上で生きる人々の「人生のシナリオ」を執筆している天界に住み、お茶汲みをしている茶助を主人公に、自身が好意を抱く地上の女性・ユリが交通事故で死ぬという運命にあること知った茶助が、彼女を救うために地上に降り立ち奮闘する物語を描く。

主人公・茶助を演じるのは松山ケンイチ。ヒロイン・ユリを大野いとが演じる。さらに、大杉漣、寺島進、伊勢谷友介や、同作が映画デビューとなるモデルの玉城ティナも出演する。

なお同作の制作はオフィス北野が担当。沖縄県のバックアップのもと、全編沖縄県での撮影が予定されているという。オフィシャルサイトではエキストラの募集も行われている。

SABU監督のコメント

出来たら凄いけど何やかんや難しいだろうと思っていたのに、松山ケンイチ君の「やります」の一言とオフィス北野の市山さん(プロデューサー)の「やりますよ」の二つ返事に驚愕。お二人とも凄い人です。凄い人の所にはやっぱり凄い人たちが集まるもので、今もまだ集まり続ける中、間もなく撮影開始です。全編沖縄ロケ。沖縄の凄い協力と凄い応援。凄い映画になります。

松山ケンイチのコメント

またSABUさんと一緒に仕事ができる事をとても嬉しく思っています。強さと優しさと可愛さを兼ね備えた役なので、全て表現できる様に突っ走りたいと思います。

作品情報

『天の茶助(仮)』

2015年に全国ロードショー
監督・脚本:SABU
原作:SABU『天の茶助(仮)』(幻冬舎から出版予定)
出演:
松山ケンイチ
大野いと
大杉漣
伊勢谷友介
玉城ティナ
寺島進
配給:松竹、オフィス北野

(画像:左上から時計回りに、松山ケンイチ、大野いと、寺島進、玉城ティナ、伊勢谷友介、大杉漣)

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 松山ケンイチが地上に降り立つ天界のお茶汲み人に、SABU監督最新作『天の茶助(仮)』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて