くるりの「一発録り」レコーディングを公開、約1時間半のNHK番組『ザ・レコーディング』

くるりの制作現場に迫る『ザ・レコーディング「くるり」』が、7月20日にNHK BSプレミアムで放送される。

『ザ・レコーディング』は、やり直しのきかない「一発録り」という条件のもと、ミュージシャンがNHKスタジオで本格的なレコーディングを行う番組。これまでに斉藤和義とASIAN KUNG-FU GENERATIONが出演している。

くるりを特集する今回は、セットやスモークなどの演出のないスタジオで、同バンドがCD制作現場のようにレコーディングを行っていく過程を約1時間半にわたって放送する。

岸田繁(Vo,Gt)のコメント

視聴者の方々にとっては、普段聴いて頂いている音楽がいったいどのようにして作られているのか、なかなか知る機会がないと思います。この素晴らしい番組企画を通して、その一部を知りながら楽しんでいただければ幸いです。普段食べている食べ物が、どんな原料をどのようにして製品になっていくのか、という過程みたいなものです。音楽を、より耳に「美味しく」楽しんでいただけるようになると思っています。

番組情報

『ザ・レコーディング「くるり」』

2014年7月20日(日)23:00からNHK BSプレミアムで放送
出演:くるり

(画像:くるり)

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • くるりの「一発録り」レコーディングを公開、約1時間半のNHK番組『ザ・レコーディング』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて