橋本愛×五十嵐大介の映画『リトル・フォレスト』主題歌にFLOWER FLOWER新曲4曲

8月30日および2015年2月14日に公開される橋本愛主演の4部作映画『リトル・フォレスト』の主題歌を、FLOWER FLOWERが手掛けることがわかった。

五十嵐大介の同名コミックを原作にした同作は、都会で自分の居場所を見つけることができなかった主人公・いち子が、故郷である東北の山村「小森」で自給自足の生活をしながら生きる力を充電していく様子を、季節ごとの食材や料理と共に描く春夏秋冬の4部作。大自然の中で自分と向き合ういち子を橋本愛が演じるほか、三浦貴大、松岡茉優、温水洋一、桐島かれんがキャストに名を連ねている。監督は、『重力ピエロ』『Laundry』などで知られる森淳一。さらにフードコーディネーターとして野村友里率いるeatripが参加し、橋本に料理指導を行っている。

同作の主題歌を担当するFLOWER FLOWERは、シンガーソングライターとして活動していたyuiが2013年に結成した4人組バンド。今回は、春夏秋冬の各編それぞれのカラーにあわせて書き下ろした4曲を提供する。

yui(FLOWER FLOWER)のコメント

今回主題歌を務めさせていただきました、FLOWER FLOWERのyuiです。実際に漫画を読んだり、制作途中段階の映像を見させていただいて、自然(四季)と共に生活していく中で、自分を見つめていく主人公の女性を見て、この作品が自分にとっても特別な作品になることを感じました。イメージもすぐに湧き、4部作という初の試みをメンバー一丸となってセッションしながら、楽しく作っていくことができました。ぜひ映像と一緒に聴いていただけたら嬉しいです。

作品情報

『リトル・フォレスト』

2014年8月30日(土)から夏編・秋編公開
2015年2月14日(土)から冬編・春編公開
原作:五十嵐大介『リトル・フォレスト』(講談社)
監督・脚本:森淳一
主題歌:FLOWER FLOWER“夏”“秋”“冬”“春”
出演:
橋本愛
三浦貴大
松岡茉優
温水洋一
桐島かれん
配給:松竹メディア事業部

(画像上:映画『リトル・フォレスト』 ©「リトル・フォレスト」製作委員会、画像下:FLOWER FLOWER)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 橋本愛×五十嵐大介の映画『リトル・フォレスト』主題歌にFLOWER FLOWER新曲4曲

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて