映画『娚の一生』追加キャストに向井理ら、榮倉奈々&豊川悦司のビジュアルも公開

西炯子原作の映画『娚の一生』の追加キャストが発表された。

『娚の一生』は、現在『月刊フラワーズ』に連載中の『姉の結婚』などで知られる西炯子の同名漫画。祖母の死をきっかけにして東京から田舎に引っ越した堂薗つぐみと、つぐみの一軒家に強引に住み込み始めた年上の大学教授・海江田醇の恋愛模様を描いた作品だ。映画版では、つぐみ役を榮倉奈々、海江田役を豊川悦司が演じることが発表されていた。監督は『きいろいゾウ』『100回泣くこと』の廣木隆一。

今回発表された追加キャストは、つぐみの心を揺さぶる元カレ・中川役の向井理、つぐみの親友・岬役の安藤サクラ、地元の市議会議員・哲志役の前野朋哉、郵便局員・貴弘役の落合モトキ。さらに根岸季衣、濱田マリ、徳井優、木野花らが名を連ねている。

また、ショートカットを伸ばして大人の艶やかさを体現したという榮倉、白髪まじりの「ロマンスグレー」となった豊川悦司をはじめ、各キャストの劇中での姿もあわせて公開された。

向井理のコメント

廣木組は2年ぶりですが、監督はやっぱり丁寧で、厳しいときは厳しいですが、普段はとても優しく、他にはない雰囲気が変わらず、居心地がよかったです。榮倉さんとは約5年ぶりの共演で、独特の間を持っていらっしゃる女優さんでした。豊川さんはたくさん盗みたいところがある大先輩ですので、また是非がっつり共演させていただきたいです。僕はつぐみが海江田に惹かれていく中で、最後の一押しの存在になれればと思い中川役を演じました。男性女性問わず普遍的なところがある映画だと思います。出来上がりがとても楽しみです。

安藤サクラのコメント

廣木監督とは5年ぶりの撮影です。やはり廣木組はなんだかとても緊張します。榮倉さんとはお会いするのも初めてでした。でも、歳もちかく、普段からとても自然体でいらっしゃるので気付いたらここちよく同じ時間を過ごしていました。楽しかったです。

作品情報

『娚の一生』

2015年全国公開予定
監督:廣木隆一
脚本:斉藤ひろし
原作:西炯子『娚の一生』(小学館フラワーコミックスα刊)
出演:
榮倉奈々
豊川悦司
安藤サクラ
前野朋哉
落合モトキ
根岸季衣
濱田マリ
徳井優
木野花
美波
岩佐真悠子
紺野千春
朝倉えりか
若林瑠海
坂口健太郎
向井理
配給:ショウゲート

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 映画『娚の一生』追加キャストに向井理ら、榮倉奈々&豊川悦司のビジュアルも公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて