JRが日本で再び個展を開催、渋谷ヒカリエ内ギャラリーでリトグラフ版画など展示

JRの個展が、8月6日から東京・渋谷の8/ ART GALLERY/ Tomio Koyama Galleryで開催される。

17歳頃から建物の外壁などに写真を貼る表現を始め、現在はニューヨークとパリを拠点に活動するJR。弾圧や貧困、差別などに苦しみながら生活する人々を世界各地で撮影し、その巨大な写真を現地の人々と共に壁に貼るという表現を通して、世界中のストリートを地域の問題が世界に提示されるギャラリーへと変化させ、新たなコミュニケーションを生み出している。これまでにイギリスのテートモダンやフランスのポンピドゥーセンターなどの展覧会に参加しているほか、2011年にはTED(Technology Entertainment Design)の『TEDプライズ』を受賞した。

同展は、2013年にワタリウム美術館で開催された『JR展 世界はアートで変わっていく』に続く日本での個展。会場ではリトグラフ版画などが展示される予定だ。

イベント情報

『JR展』

2014年8月6日(水)~8月25日(月)
会場:東京都 渋谷 8/ ART GALLERY/ Tomio Koyama Gallery
時間:11:00~20:00
料金:無料

  • HOME
  • Art,Design
  • JRが日本で再び個展を開催、渋谷ヒカリエ内ギャラリーでリトグラフ版画など展示

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて