片岡愛之助が「お母さん!」と絶叫、怪奇シーン連発の楳図かずお監督『マザー』予告編

9月27日から東京・新宿ピカデリーほかで公開される楳図かずお監督の映画『マザー』の予告編が公開された。

『マザー』は、『漂流教室』『まことちゃん』『おろち』などで知られる漫画家・楳図かずおの監督デビュー作品。主人公の漫画家・楳図かずおと、その生い立ちを本にしようと取材する担当編集者・若草さくらのまわりで、死んだはずの楳図の母・イチエの怨念が巻き起こす恐怖の怪奇現象を描く。現実と妄想の狭間で繰り広げられる物語を通じて、楳図作品創造の秘密を解き明かしていく内容になっているという。

今回公開された予告編では、楳図役を演じる片岡愛之助が赤と白のボーダーシャツ姿でシリアスな演技を披露している様子が確認できるほか、「お母さん!」と絶叫する愛之助の姿もフィーチャーされている。また、楳図作品のエッセンスをちりばめた怪奇シーンの数々を垣間見ることができる。

作品情報

『マザー』

2014年9月27日(土)から新宿ピカデリーほかロードショー
監督:楳図かずお
脚本:楳図かずお、継田淳
主題歌:中川翔子“chocolat chaud”
出演:
片岡愛之助
舞羽美海
中川翔子
真行寺君枝
配給:松竹メディア事業部

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 片岡愛之助が「お母さん!」と絶叫、怪奇シーン連発の楳図かずお監督『マザー』予告編

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて