「ねこぼーろ」ことササノマリイの初EPが10月発売、“戯言スピーカー”PVも公開

ササノマリイのミニアルバム『シノニムとヒポクリト』が、10月15日にリリースされる。

ササノマリイは、エレクトロニカやロック、ヒップホップなどを昇華し、ボーカロイドを起用した楽曲を「ねこぼーろ」名義で発表してきたアーティスト。ササノマリイ名義では、自身の歌をフィーチャーした活動を行っている。

初の全国流通作品となる『シノニムとヒポクリト』には、全8曲が収録される予定。収録予定楽曲であり、2011年にねこぼーろ名義でボーカロイドバージョンが発表された代表曲“戯言スピーカー”のPVも公開中だ。同PVは60個のマッチ箱を使用したストップモーションやアニメーション、ロトスコープによる本人の映像が織り交ぜられた作品になっている。


リリース情報

ササノマリイ
『シノニムとヒポクリト』(CD)

2014年10月15日(水)発売
価格:1,944円(税込)

・戯言スピーカー
ほか全8曲収録予定

amazonで購入する

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • 「ねこぼーろ」ことササノマリイの初EPが10月発売、“戯言スピーカー”PVも公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて