美女を従えた「大司祭・でんでん」が怒りの指令、『TOKYO TRIBE』公開迫る

8月30日から公開される園子温監督の新作映画『TOKYO TRIBE』から、でんでんが演じる大司祭のキャスト写真が公開された。

園監督の映画では常連となっているでんでんが演じる大司祭は、メラが率いるトライブ「ブクロWU-RONZ」を従わせる権力者であり、大物ヤクザであるブッバがひれ伏すほどの人物。今回明らかになった写真は、手元にミニチュアの東京タワーを掲げ、美女を従えた大司祭が怒りの表情でブッバに指令を下す場面となり、同シーンで大司祭は独特なリズム感が生み出すラップを披露している。劇中で大司祭が姿を現すのは数シーンのみだが、登場の仕方は予測不可能なものになっているとのこと。

『TOKYO TRIBE』は、井上三太による漫画『TOKYO TRIBE2』の実写映画版。様々なトライブが縄張り争いをしている近未来の「トーキョー」を舞台に、メラと海の2人を中心としたトライブ同士の激しい抗争を描く。「セリフをラップで奏でる」というコンセプトのもと、出演者のほぼ全員がラップに挑戦している「バトルラップミュージカル」になっている。

なお、『TOKYO TRIBE』のプロモーションとして公開に先駆けて渋谷で行われたリバースグラフィティのメイキング映像が公開中。道路や壁面の汚れを高圧洗浄機などで取り除くことでグラフィティを描くリバースグラフィティは、EMINEMがアルバムの宣伝に用いたことで世界的に話題を集めたが、日本でプロモーションとして行われたのは今回が初となる。

さらにティンバーランドの青山店、新宿店、吉祥寺店、池袋店では、原作者の井上三太が描き下ろしたイラストの展示や、4つのとライブをイメージしたカスタムブーツを展示する『TOKYO TRIBE』展が9月15日まで開催中。詳細はティンバーランドの特設ページからチェックしてみよう。

作品情報

『TOKYO TRIBE』

2014年8月30日(土)から新宿バルト9ほか全国ロードショー
監督・脚本:園子温
原作:井上三太『TOKYO TRIBE2』(祥伝社)
音楽:BCDMG
主題歌:YOUNG DAIS, SIMON, Y'S & AI“HOPE - TOKYO TRIBE ANTHEM”
出演:
鈴木亮平
YOUNG DAIS
清野菜名
佐藤隆太
大東駿介
石田卓也
市川由衣
叶美香
中川翔子
でんでん
窪塚洋介
竹内力
染谷将太
ベルナール・アッカ
丞威
高山善廣
松浦新
石井勇気
坂口茉琴
佐々木心音
中野英雄
MC 漢
D.O
ANARCHY
SIMON
ほか
配給:日活

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 美女を従えた「大司祭・でんでん」が怒りの指令、『TOKYO TRIBE』公開迫る

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて