横山健のドキュメンタリー作品が新曲CD含む2枚組でリリース、新トレイラー映像公開

横山健(Hi-STANDARD、KEN BAND、BBQ Chickens)のドキュメンタリー作品『横山健 ―疾風勁草編―』が、9月24日にリリースされる。

同作は、昨年秋に全国60館で期間限定上映されたドキュメンタリー映画と37分間の特典映像を収めたDVDに加えて、Ken Yokoyama名義による新曲“Stop The World”を収録したCDで構成。映画版とは異なる新たなトレイラー映像が公開されているほか、特設サイトでは今後、様々な視点によるロングレビューが順次公開されていくとのこと。

2009年11月から2013年2月にかけて撮影された『横山健 ―疾風勁草編―』は、横山の音楽活動を横山自身の発言と共に映し出した作品。撮影当初は横山の生い立ちからHi-STANDARDの活動や挫折、ソロでの音楽活動を追う予定だったが、撮影期間中に東日本大震災が発生したことで、ソロ活動だけでなく、Hi-STANDARDの再始動や『AIR JAM』の開催など、急展開を見せた横山の活動に密着した作品になったという。

※記事掲載時、タイトルおよび本文に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。

リリース情報

『横山健 ―疾風勁草編―』(DVD+CD)

2014年9月24日(水)発売
価格:4,104円(税込)
PIZZA OF DEATH RECORDS / PZBA-9

amazonで購入する

  • HOME
  • Music
  • 横山健のドキュメンタリー作品が新曲CD含む2枚組でリリース、新トレイラー映像公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて