ドレスコーズの新EPから吉田ユニによるジャケット公開、初回盤は特殊加工の4種類

9月24日にリリースされるドレスコーズの新EP『Hippies E.P.』のジャケットが公開された。

『Hippies E.P.』は、ももいろクローバーZらが所属するキングレコード内のレーベル「EVIL LINE RECORDS」への移籍した同バンドにとって、移籍後初のリリース作品。「ダンスミュージックの解放」の解放をテーマに掲げ、三浦康嗣(□□□)をはじめ、WORLD ORDERの楽曲制作を行う渡部高士、ももいろクローバーZの編曲などで知られる長谷川智樹が参加した全5曲が収録される。

公開されたジャケットは、ラフォーレ原宿、渋谷ヒカリエといった商業施設の広告デザインや、多数のCDジャケットのデザインを手掛けるアートディレクターの吉田ユニが担当。同バンドのレーベル移籍発表時に公開された、吉田によるバンドのキービジュアルとリンクしたデザインになっている。同作は紙ジャケット仕様となり、初回生産分はそれぞれ異なるUV加工印刷を施した特殊仕様の4種類が用意される。

さらに、対象店舗での購入特典として付属するDVDの収録曲が判明。8月17日に東京・日比谷野外音楽堂で行われたライブで披露された楽曲から1曲ずつが収められており、HMVは“ドゥー・ダー・ダムン・ディスコ”、TSUTAYAは“メロディ”のライブ映像が収められる。また、タワーレコードではすでに発表されていた“ヒッピーズ”のライブ映像に加え、“Ghost”のPVが収録されることも明らかになった。

リリース情報

ドレスコーズ
『Hippies E.P.』(CD)

2014年9月24日(水)発売
価格:1,782円(税込)
KICS-3120

1. ヒッピーズ
2. ドゥー・ダー・ダムン・ディスコ
3. Ghost
4. メロディ
5. 若者たち

amazonで購入する

  • HOME
  • Music
  • ドレスコーズの新EPから吉田ユニによるジャケット公開、初回盤は特殊加工の4種類

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて