映画『ナイト ミュージアム』最終作、故ロビン・ウィリアムズも大統領役で出演

映画『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』が、2015年3月から全国で公開される。

同作は、アメリカ自然史博物館の夜間警備員ラリーが、夜になると動きだす展示物と共に繰り広げる騒動を描いた2006年公開の『ナイト ミュージアム』、2009年公開の続編『ナイト ミュージアム2』に続く、シリーズ最終作。今回は舞台を現代ニューヨークから1930年のエジプトの遺跡やロンドンへと移し、博物館の展示物を動かしているエジプトの石版「タブレット」の魔力消失の危機と、石版に秘められた謎に迫る物語をアクションやVFXを交えて描く。

主人公のラリーを演じるのはベン・スティラー。8月に逝去したロビン・ウィリアムズも、前2作と同様にセオドア・ルーズベルト大統領役で出演している。さらにシリーズのレギュラー出演者に加え、物語の鍵を握るアクメンラーの父役のベン・キングスレーをはじめとする新たなキャストも登場する。監督はこれまでと同じくショーン・レヴィが担当。

作品情報

『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』

2015年3月から全国公開
監督:ショーン・レヴィ
出演:
ベン・スティラー
ロビン・ウィリアムズ
オーウェン・ウィルソン
配給:20世紀フォックス映画

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 映画『ナイト ミュージアム』最終作、故ロビン・ウィリアムズも大統領役で出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて