連続猟奇殺人事件と謎の女の物語、『ベルリン国際映画祭』金熊賞受賞作『薄氷の殺人』

映画『薄氷の殺人』が、2015年1月10日から東京・新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国で公開される。

2014年度の『ベルリン国際映画祭』でグランプリにあたる金熊賞と、主演男優賞にあたる銀熊賞を受賞した同作は、5年前に中国・華北地方で起きた未解決の猟奇殺人事件を担当した元刑事・ジャンを主人公にしたクライムサスペンス。5年前と似た手口の2つの殺人事件を警察が追っていることを知ったジャンが、独自の調査に乗り出し、被害者たちと親密な仲だった若い未亡人・ウーと出会うというあらすじだ。

若く美しいウーに図らずも惹かれていく孤独な元刑事ジャンを演じるのは『戦場のレクイエム』『ライジング・ドラゴン』などの作品で知られるリャオ・ファン。全ての被害者と関係を持つ謎の女・ウー役を『藍色夏恋』『GF*BF』などで知られるグイ・ルンメイが演じる。メガホンをとったのは、同作が3作目の監督作品となるディオナ・イーナン。

作品情報

『薄氷の殺人』

2015年1月10日(土)から新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開
監督:ディアオ・イーナン
出演:
リャオ・ファン
グイ・ルンメイ
配給:ブロードメディア・スタジオ

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 連続猟奇殺人事件と謎の女の物語、『ベルリン国際映画祭』金熊賞受賞作『薄氷の殺人』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて