星野源の“桜の森”がアナログシングル化、ジャケットは市川春子の描き下ろし

星野源の12インチアナログシングル『桜の森』が、12月17日にリリースされる。

12月16日と17日に、自身初となる神奈川・横浜アリーナでのワンマンライブ『ツービート』を開催する星野源。『桜の森』は、今年6月にリリースされた両A面シングル『Crazy Crazy/桜の森』から、“桜の森”をタイトル曲にした完全限定生産の作品だ。

A面に収録される“桜の森”は、星野が「日本の春を感じるダンスクラシックに」という想いをこめて制作した楽曲。B面には“Crazy Crazy”と、『Crazy Crazy/桜の森』のカップリング曲“Night Troop”が収められる。ジャケットには、初の作品集『虫と歌 市川春子作品集』で『第14回手塚治虫文化賞』新生賞を受賞し、現在は『アフタヌーン』で『宝石の国』を連載中の漫画家・市川春子による描き下ろしのイラストを使用している。

リリース情報

星野源
『桜の森』(アナログ12inch)

2014年12月17日(水)発売
価格:1,944円(税込)
SPEEDSTAR RECORDS / VIJL-60140

[SIDE-A]
1. 桜の森
[SIDE-B]
1. Crazy Crazy
2. Night Troop

  • HOME
  • Music
  • 星野源の“桜の森”がアナログシングル化、ジャケットは市川春子の描き下ろし

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて