横尾忠則がトーク番組で創作活動や半生について語る、ジョン・レノンらとの交流秘話も

横尾忠則が出演する『熱中世代~大人のランキング』が、1月4日15:00からBS朝日で放送される。

同番組は、様々なジャンルの論客がゲスト出演し、MCを務める進藤晶子、鴻上尚史と共にトークを展開するエンターテイメント情報番組。団塊世代を中心に、50歳以上の「熱中世代」の人々をターゲットにしている。

今年78歳になった横尾は、同番組の新春2時間スペシャルに出演。グラフィックデザイナーとして注目を集めた1960年代から1970年代、「画家宣言」をした1980年代など半生を振り返りながら、横尾の創作活動への想いに迫る。さらに、三島由紀夫、高倉健、寺山修司、ジョン・レノンとオノ・ヨーコ夫妻らとの交流秘話が披露されるほか、ある映画監督との関わりが明らかになる横尾の「隠居生活」への密着取材も放送される。

番組情報

『熱中世代~大人のランキング』

2015年1月4日(日)15:00~16:55にBS朝日で放送
MC:
進藤晶子
鴻上尚史
角澤照治(テレビ朝日アナウンサー)
ゲスト:横尾忠則

  • HOME
  • Art,Design
  • 横尾忠則がトーク番組で創作活動や半生について語る、ジョン・レノンらとの交流秘話も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて