RIP SLYMEが映画『ミュータント・タートルズ』日本語テーマ曲、SU「共通点ある」

RIP SLYMEが、2月7日から全国で公開される映画『ミュータント・タートルズ』の日本版テーマソングを手掛けていることがわかった。

RIP SLYMEが同作に提供した楽曲は、ハリウッド版で使用されているJuicy J、Wiz Khalifa、Ty Dolla $ignによる“Shell Shocked”のトラックに、オリジナルの歌詞をのせた“ナイショデオネガイシマス”。RIP SLYMEが映画に楽曲を提供するのは、主題歌を手掛けた2012年公開の『僕達急行 A列車で行こう』以来となる。

“ナイショデオネガイシマス”の歌詞を手掛けるにあたり、ILMARIは「どう日本っぽさを出すかを考えました」と明かしている。また、SUは「自分たちのことかな、と感じました。RIP SLYMEは20年前からやってきて友情があり、タートルズも小さい頃から一緒に育って親密な関係性があって共通点がある」、PESは「(ヒロインの)エイプリルの距離感でタートルズを応援する立場で書きました。4人(のカメ)と1匹(のネズミの師匠)をイントロデュースできたと思います」とコメントしている。なお、同曲のCDリリースや配信については未定となる。

『ミュータント・タートルズ』は、『トランスフォーマー』シリーズを手掛けたマイケル・ベイがプロデュースを手掛け、最先端のVFXを駆使して製作されたアクション大作。犯罪と暴力が蔓延するニューヨークを舞台に、亀の姿をしたヒーローのレオナルド、ラファエロ、ドナテロ、ミケランジェロたちの活躍を描く。

作品情報

『ミュータント・タートルズ』

2015年2月7日(土)から全国ロードショー
監督:ジョナサン・リーベスマン
脚本:ジョシュ・アッペルバウム、アンドレ・ネメック
原作:ケビン・イーストマン、ピーター・レアード
出演:
ミーガン・フォックス
ウィル・アーネット
ウィリアム・フィクトナー
ウーピー・ゴールドバーグ
配給:パラマウントピクチャーズジャパン

  • HOME
  • Music
  • RIP SLYMEが映画『ミュータント・タートルズ』日本語テーマ曲、SU「共通点ある」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて