『上坂すみれイラスト原画展』中野ブロードウェイで開催、初のイラスト集販売も

『上坂すみれイラスト原画展』が、2月4日から東京・中野のpixiv Zingaroで行われる。

声優として活動するほか、写真やロシア、共産主義、ミリタリーへの愛情、ロリータファッションなど、自らの多彩な嗜好を反映した活動を展開する上坂すみれ。

昨年2月に中野サンプラザで『革ブロ総決起集会』を開催し、2月11日には『第二回 革ブロ総決起集会-ファイナル-』を同会場で予定しているなど、自身と縁が深い中野で開催される同展では、これまでCDのブックレットや雑誌、ラジオの企画などで発表されてきたイラスト作品の原画が初めて一堂に展示される。

また会場では、自身初のイラスト集が販売されるほか、オリジナルグッズやCDの販売も行われる予定だ。さらに会期中はpixiv Zingaroが入居する中野ブロードウェイの2階でカイカキキキが運営するカフェバー「Bar Zingaro」とのコラボレーションにより、同カフェのメニューに「革ブロマーク」の旗印をあしらったカフェモカ「幹部モカ」と焼き菓子の「幹部のひとときセット」、ヨーグルトと柑橘系のカクテルシェイク「労働シェイク」と焼き菓子の「労働者セット」が登場する。また各セット料金に500円追加すると、オリジナルグッズの雑巾を入手することができる。

なお、上坂は原画展の抱負と見どころについて、「見て見て!という気持ちより、恥ずかしいような気持ちが勝っております。自分でもどんな絵を描いたか忘れていたので、色々なことを思い出しました。ちょっとした歴史が読み取れるかもしれません」とコメント。また、イラスト集については、「ちらりとしか世に出ていないものが印刷されてまとめられているので、やり逃げしたことが世に暴かれる思いです。生活の中で生まれた闇が絵に流入しているものが多々ありましたね」と語っている。

イベント情報

『上坂すみれイラスト原画展』

2015年2月4日(水)~2月17日(火)
会場:東京都 中野 pixiv Zingaro
時間:12:00~19:00
入場:無料

イベント情報

『第二回 革ブロ総決起集会-ファイナル-』

2015年2月11日(水)OPEN 17:00 / START 18:00
会場:東京都 中野サンプラザ
料金:6,800円

  • HOME
  • Art,Design
  • 『上坂すみれイラスト原画展』中野ブロードウェイで開催、初のイラスト集販売も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて