月刊「根本宗子」の新作公演、自意識と卑屈さを両立させた『もっと超越した所へ。』

劇団・月刊「根本宗子」の新作公演『もっと超越した所へ。』が、5月9日から東京・下北沢のザ・スズナリで上演される。

根本宗子が19歳のときに旗揚げし、これまでに全作品の作・演出を手掛けている月刊「根本宗子」。主宰の根本は、6月に上演される大森靖子とのコラボレーション舞台『夏果て幸せの果て』の作・演出や、7月のベッド&メイキングスによる公演『墓場、女子高生』への出演も控えているほか、8月に開催される『MOOSIC LAB 2015』では、せのしすたぁとのコラボレーションによる監督作『ねもしすたぁ(仮)』が公開される。また、『MONOQLO』『シアターガイド』といった雑誌で連載を持つなど、多方面で活躍している。

『もっと超越した所へ。』は、4人の女性が「もっと超越した幸せ」を手に入れる様を描いた自意識と卑屈さが両立した物語になるという。キャストには根本に加え、、梨木智香、大竹沙絵子、あやか、川本成、小沢道成、猪股和磨、土屋シオンが名を連ねている。

イベント情報

月刊「根本宗子」第10号
『もっと超越した所へ。』

2015年5月9日(土)~5月17日(日)全13公演
会場:東京都 下北沢 ザ・スズナリ
脚本・演出:根本宗子
出演:
根本宗子
梨木智香
大竹沙絵子
あやか
川本成(時速246億)
小沢道成(虚構の劇団)
猪股和磨
土屋シオン
料金:
前売 指定席3,800円 自由席3,500円
当日 4,000円

  • HOME
  • Stage
  • 月刊「根本宗子」の新作公演、自意識と卑屈さを両立させた『もっと超越した所へ。』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて