狂気の殺人鬼に支配された一軒家の惨劇描く、映画『善き人に悪魔は訪れる』

映画『善き人に悪魔は訪れる』が、初夏から東京・新宿のシネマカリテほか全国で公開される。

同作は、逃亡中の凶悪な殺人犯とは知らず、夫の留守中に見知らぬ男を家に招き入れた主婦に起こる惨劇を描いたサスペンススリラー。殺人鬼・コリンに支配されたアトランタ郊外の一軒家を舞台に、主婦のテリーが幼い子を守るため、決死のサバイバルを繰り広げる様が描かれる。

嵐の夜に現れた狂気の殺人鬼・コリンを演じるのは、『パシフィック・リム』などに出演しているイドリス・エルバ。テリー役を、『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』で『アカデミー賞』助演女優賞にノミネートされたタラジ・P・ヘンソンが演じている。メガホンをとるのは、エルバが主演したイギリスのテレビドラマ『刑事ジョン・ルーサー』の演出を務めるサム・ミラー。

なお、『善き人に悪魔は訪れる』は5月16日から東京・新宿シネマカリテで開催される映画祭『カリテ・ファンタスティック!シネマ・コレクション2015』で上映される。

作品情報

『善き人に悪魔は訪れる』

2015年初夏から新宿シネマカリテほか全国で公開
監督:サム・ミラー
脚本:エイミー・ラゴス
出演:
イドリス・エルバ
タラジ・P・ヘンソン
レスリー・ビブ
ヘンリー・シモンズ
配給:ミッドシップ

イベント情報

『カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2015』

2015年5月16日(土)~6月26日(金)
会場:東京都 新宿 シネマカリテ

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 狂気の殺人鬼に支配された一軒家の惨劇描く、映画『善き人に悪魔は訪れる』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて