『猫侍』漫画版が『ねこぱんち』で連載、白猫・玉之丞の画像も続々

北村一輝の主演作『猫侍』が漫画化。4月13日に発売される漫画誌『ねこぱんち』104号から連載されることがわかった。

今回のコミカライズは、ドラマ続編の放送および劇場版第2弾の公開を記念して実現。漫画は『キジトラ猫の小梅さん』などのほしのなつみが手掛け、『猫侍』の世界観を再現するとともに、北村が演じる強面の剣豪・斑目久太郎と白猫・玉之丞の日常を描いたアナーザーストーリーも展開されるという。なお、『ねこぱんち』104号の表紙には玉之丞が登場するほか、同作の特集記事も掲載される。

『猫侍』は、江戸時代を舞台に、かつて百人斬りと恐れられた寡黙な浪人剣士・久太郎と、玉之丞の交流を描いたコメディー時代劇。2013年10月から連続テレビドラマとして放送され、昨年3月に劇場版が公開された。また、4月から森カンナを新たにヒロインに迎えた続編ドラマ『猫侍 SEASON 2』が放送中。今秋には映画の第2弾『猫侍 南の島へ行く(仮)』が公開予定だ。

書籍情報

『ねこぱんち』104号

2015年4月13日(月)発売
価格:463円(税込)
発行:少年画報社

番組情報

『猫侍 SEASON 2』

2015年4月から全国15局ネット、BSフジほかで放送中
監督:渡辺武
脚本:黒木久勝
ストーリー原案:北村一輝
出演:
北村一輝
森カンナ
モト冬樹
本宮泰風
佐野泰臣
仁科貴
清水紘治
高橋かおり
木野花
横山めぐみ

作品情報

『猫侍 南の島へ行く(仮)』

2015年秋から全国公開
監督:渡辺武
出演:
北村一輝
ほか
配給:AMGエンタテインメント

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『猫侍』漫画版が『ねこぱんち』で連載、白猫・玉之丞の画像も続々

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて